保護フィルムの貼り付けってどうしてますか?

[2019/05/15]

こんにちは!

最近は天候も落ち着いてきており、夏のような暑さも感じるようになってきました。

新潟ビルボードプレイス(BP)にあるiPhone修理店「ダイワンテレコム」は本日も元気に営業しております。

iPhoneの調子がおかしい。。

画面が割れてしまって見えずらい。。

バッテリーの減りが異様に早い。。

などの症状がございましたら是非お越しください!当店では最短20分で即日修理可能!

ご相談も無料で行っております。

 

さて本日はiPhone利用者なら一度は経験するある試練について紹介していこうと思います!

iPhoneの保護フィルム貼り

そうです!経験する試練とはiPhone利用者であれば経験しているであろう保護フィルムの貼り付け作業。。

でもこれって意外と難しくないですか??

初心者が貼り付け作業をするとフィルムと本体の間にゴミが入ったり、中の空気がなかなか取れなかったり。。

そんな経験はありませんか?

よくいるのは保護フィルムを安いお店で大量購入し、何度か挑戦してみるという方。

今では家電量販店や雑貨屋さん、当店のようなiPhone修理店もiPhoneの保護フィルムを販売しているので手に入れるのはさほど難しくないですが、それなりに価格もするため貼り付けは一度で完成させたいものです。。

保護フィルムも「安かろう悪かろう」の時代ではありませんよ!

安いと保護機能が全くついていなかったり、貼り付けがキレイにいかない粗悪品も中には存在します!

そのためきちんと良いものを一発で貼り付けることが重要になります。

今回はiPhone修理店が教える綺麗に保護フィルムを張り付ける方法をお教えします!

①画面を綺麗に拭いて汚れをなくす

iPhoneの保護フィルムは貼り付け前の事前準備が大切です。しっかりとゴミや埃を取り除いて張り付けた際に入り込まないようにしましょう。

②貼り付けはスピード勝負

保護フィルムのシートを剥がしてからはとにかくスピードを意識してください。時間の経過とともに画面やフィルムに埃などが付着するリスクが高まります。

③上部から貼り付けて中央部分をなでるように下に向かって張り付けていく

中央を一番最初に張り付けてあげることによって画面と保護フィルムの間に空気が入り込まなくなります。

④中央部分から側面にかけて空気を出してあげる

焦らず丁寧に空気を出してあげましょう。

⑤完成

 

以上となります。

貼り付け作業以外に使う機会は少ないかもしれませんがエアダスターなどがあるとより綺麗に張り付けることができます。

iPhone・iPad修理の「ダイワンテレコム新潟店」は当店でご購入いただいたお客様限定で無料貼り付けサービスを行っておりますiPhoneに直接貼り付ける作業が苦手な方は是非当店へお越しください!!

価格も家電量販店や他の修理店よりお安くご提供してます☆

なんと種類は全部で10種類!!

iPhone修理と一緒のご購入で表示価格からさらにお値引き!とってもお得に購入できます!

 

iPhone修理とご一緒に是非。

皆様のご来店お待ちしております。

 

修理対応機種

iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c / iPhoneSE / iPhone6 / iPhone6plus / iPhone6s / iPhone6splus / iPhone7 / iPhone7plus / iPhone8 / iPhone8plus / iPhoneX / iPhoneXS / iPhoneXR

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険