高解像度の映像がiPhoneでも撮影できる!

[公開日:2019/05/19]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

 

当店は画面割れによるパネル交換やバッテリー交換からカメラレンズなどのスモールパーツ・水没修理も行っているiPhone即日修理店です!

当店では修理の他に最新機種であるiPhoneX以降のスマホケースや強化ガラスも販売しております。

 

今回は皆さんが使っているiPhoneのとあるアプリについてご紹介します。

 

そのアプリは特にSNSを普段から使用している方にお勧めのアプリです!

 

今ではSNSといえばLINE,Facebook,Twitterに続いてinstagramが代表的ですよね。

このアプリの中でも1つはインストールして使ったことがあるのではないでしょうか?

そのSNSをもっと楽しく利用できるアプリが「GoPro」というアプリです。

 

「GoPro」って何?という方もいらっしゃるかと思いますので、まずは「GoPro」についてご説明いたします。

 

GoPro(ゴープロ)とはアメリカのカリフォルニア州サンマテオにあるWoodman Labsという企業のウェアラブルカメラ・カムコーダのブランドです。

簡単に言うと動きのあるアクション臨場感が感じられるように撮影できるカメラであり、サイズが小さく軽いため様々な方法で撮影することが出来ることからウェアラブルカメラという商品になっております。

小さく軽量ではありますがテレビでおなじみの4Kの高い解像度の撮影や1秒間に240フレームも撮影できるモデルなど、種類も豊富となっております。

このカメラで撮影した映像はとても迫力のあるものなのですが、その映像をSNSに投稿するには一旦PCに移して・・・と少し手間がかかってしまいますが、実はiPhone/iPadのアプリでもGoProが楽しめるんです!

 

ビデオ・写真を高解像度で撮れるだけでなく、そのビデオからフレームを切り取って画像にしたり、エフェクトや音楽など編集することでより楽しめるような機能がついております!

モデルもFusion,HERO7,HERO6,HERO,HERO5などなど多くのモデルから選ぶことが出来ます!

 

アクションなど疾走感のあるものだけでなく、タイムラプス機能もありますので時間によって変化する綺麗な景色などもより迫力を残しながら撮影することが出来ますので、友達・家族といろんな映像を共有することが出来ます!

 

自分の体験・思い出はできるなら残しておきたいものですし、より鮮明に残したいですよね。

そんな願いをかなえてくれるiPhone/iPadのアプリとなっております。

 

ちなみに一部の地域で利用できるGoPro Plusという登録型サービスを利用すると、撮影した映像をクラウドへ自動でバックアップしてくれます。

しかも容量が無制限となっておりますので容量を気にするというストレスを全く感じません。

 

もしも水の中に落としてしまったりリンゴループになってしまったりする可能性も0ではないはずです。

そのもしもに備えておくことも大切ですし、備えてあると安心できるところもおすすめです。

特にリンゴループは長く使っている人ほど起きやすく、最近ではiPhone7でも発生する可能性が出てきました。

 

バッテリーの交換で直る可能性もありますのでもしもリンゴループになってしまいましたら、ぜひ当店へお持ち込みください。

その他にも画面が映らなくなったiPhone/iPadを落としてしまった充電されないという症状もお直しすることが出来ますので困った際はダイワンテレコム新潟店へご来店ください!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧