携帯の保証と修理について

[公開日:2019/05/29]

おはようございます。

新潟市中央区のiPhone修理店「ダイワンテレコム」です。

本日は日本とアメリカのスマホ保証サービス利用数と不具合などの修理に関して紹介していきたいと思います。

 

日本人は保証好き

ある調査会社の結果では日本人は通信キャリアが提供する保証サービスに加入している率が高いことが分かりました。

保証サービス全体で確認してみると日本人の約7割は何らかの保証に加入しているとのことです。

それに比べてアメリカではどうなのかというと、アメリカ人の約半数(5割)は保証には加入していないという結果に!!

世界的に見ても日本はかなりの心配性体質ということも言われているので納得の結果ですね!

保証に加入していても実際に利用せずに保証期間が終了している方も多いので最新機種に切り替えた際には加入の必要性を今一度考える必要がありそうです。。。

 

故障していても使い続ける人が約4割存在!?

こちらも先程と同じ調査会社の結果ですが、日本とアメリカ共に不具合が発生しても「相談も修理もしなかった」と答えた方は約4割いることが確認されています。

日本人の修理に出さない理由、第一位は「修理に出すのが面倒」、第二位は「修理しなくても使える」、第三位は「修理費が高額そう」とのこと。

未だに修理店の認知度が高くないことが上記の理由に関係しているのだと考えられます。

 

 

当店では修理に必要な書類などは一切なし。iPhoneやiPadの端末だけ持ってきてくれれば修理可能。

修理価格も4,980円~と大変お安くなっております。(※機種や症状によって異なります。)

修理せずに放置しておくと症状が悪化し、最悪使えなくなるケースもありますので不具合に気づいた段階で当店、「ダイワンテレコム新潟店」へお持ち込みください。

平日は朝11時~夜8時まで営業しております。

予約なしでも即日修理可能。最短20分でお直し完了します。

iPhoneの画面が割れてしまった、映らなくなった、タッチが利かなくなった などの不具合でお困りの方は万代ビルボードプレイス4階下りエスカレーター前の「ダイワンテレコム」までお越しくださいませ。

機種変更しなくても直してしまえば今まで通り使用可能!

iPhoneなどのスマートフォンは使い続けることができますよ!

本日も皆様のご来店お待ちしております。

source:MMD研究所

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧