wwdc2019世界開発者会議①

[公開日:2019/06/04]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。新潟駅から徒歩数分で着く万代ビルボードプレイス(BP)4階で営業しておりますのでiPhoneケースなども見ていただければ幸いです。

WWDC2019(世界開発者会議)開幕!

6月4日深夜2時(日本時間)にAppleのWWDC2019がついに開始しました。WWDC2019(開発者会議)はAppleの次世代機や新iOSを開発者向けに発表するイベントです。毎年たくさんの人がAppleの新発表を待ち望んで会場に足を運びますが、今年は史上最多人数が会場に来たとのことです。

今年の誰もが驚いた新情報

さっそく中身のご紹介をしますが、今回は筆者が選んだAppleを知らない人が読んでも驚くであろう目玉情報のみを抜粋してご紹介いたします。それでは、ぜひとも最後まで見ていってください!

①550万超えのパソコン発売!

まず一つ目は、Mac Proの次世代機です。Mac ProはAppleが発売しているデスクトップ型パソコンで、Appleがこの際に発表した最低価格は、65万円だそうですが、このパソコンの購入の際にユーザーの使いやすいようにAppleにカスタムを依頼することが出来るのですが、全部盛りというフルカスタムにすることでなんと550万円を超えるのではないかと言われております。そのパーツの中には、パーツ1つでレクサスの新車が購入できてしまうほどのものまであるとのことです。

②iOS13

 

次にご紹介するのはiOS13です。iOS13は誰もが来ることを予想していながら待ち望んでいた待望のアップデートです。会場の誰もが発表はまだなのか?と待ち構えていたに違いありません。このアップデートによって対応機種をアップデートすることで、アプリ起動時の速度が2倍にアップしたり、FaceIDの認証が早くなったりするそうです。

中でも、iOS13のメインと言ってもいいのがダークモードです!

以前に当ブログでもダークモードをご紹介させていただいたのですが。深夜の使用の際にスマホ画面が眩しかったり、ブルーライトが目に悪かったりすることは誰もが経験したことがあると思いますが、それを改善するために画面の表示を強制的に黒を基調としたものに替え、画面が眩しかったりするのを改善することが出来ます。これで深夜のスマホなどの利用も快適になるのではないかと思います。

第一回目はここまでのご紹介になります。その他にもまだまだ紹介したい新情報があるためぜひ次回の更新をお待ちください。本日もよろしくお願いします。

source:GIZMOD

source:iPnone Mania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧