au WALLETを使ったほうがいい理由

[公開日:2019/06/12]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

今日紹介するのは、「auWALLET」です。なぜいまさら紹介するのかというと、最近少しずつauWALLETの認識が高まり様々なお店でも利用可能で、筆者も愛用しています。また。auWALLETにしかない便利な機能もあるため、ぜひご紹介したいと思いました。

auWALLET

まずはじめに、auWALLETはその名の通りauが提供するクレジットカードサービスです。クレジットカードの種類はMasterCardでWebMoneyとしての役割も果たせるため、プリペイドカードでもあるようです。

他社のクレジットカードと同様に様々な店舗で利用可能で、使える店舗も徐々に増えてきています。また、ポイント制もついている為買い物するたびポイントが貯まりますのでそのポイントを様々なものに使えます。

auWALLETだけの特別な機能

auWALLETはチャージ式

まず初めにauWALLET他社のクレジットカードと違うところは、無制限にクレジットカードが使えるわけではなく、auWALLETに自分がチャージした金額内しか使えないということです。そのため無駄に使いすぎることが無いため安心です。そのため自分が使う分だけチャージしてインターネット決済や買い物の際の支払いに使うことが出来ます。

支払いは携帯料金

そして、他のクレジットカードと大きく違うのは支払いを携帯料金の支払いと一緒にすることが可能ということです。auで契約している携帯料金の支払いと一緒にクレジットカードでチャージで利用した料金を一緒に支払いうことが可能です。そのため、わざわざ、支払いが別に来たりすることもありません。

未成年でも利用可能

クレジットカードは本来、未成年では作ることが出来ませんが、auWALLETは可能です。携帯契約の際にauWALLETを同時に作ることが可能なのですが、その際に両親の同意さえあれば、作ることが出来て、使用可能です。

ポイント

冒頭でもご紹介しましたが、auWALLETには他社と同様にポイントサービスがあります。このポイントは携帯料金の支払いに利用したり、食品や家電、ギフトなどにも利用することができます。また、現在入会するだけで2000ポイント分も配布してくれるため、非常にお得になっています。カードを作った当日にギフトを注文することも可能です。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧