またもや世界的人気ゲームがスマホに登場!

[公開日:2019/06/19]

こんにちは!iPhone修理ダイワンテレコム新潟店です。

 

iPhoneのことで何かお困りでしたらお気軽ご相談ください。

 

昨日も、おもちゃやゲームの話をご紹介しましたが、またま注目のスマホゲームが登場するようですね!

 

 

任天堂、ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始

 

任天堂は、スマートデバイス向けの新作ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始すると発表しました。事前登録受付は本日より開始しています。

 

任天堂とLINEが共同で手がけるゲームアプリ

 

 

「ドクターマリオワールド」は任天堂の人気落ち物パズルゲーム「Dr. Mario(ドクターマリオ)」をベースとした、iOS/Android向けの最新ゲームアプリです。

今年2月に任天堂とLINEが共同で開発・運営予定であることを発表、2019年初夏の配信を目指すと明かしていましたが、このたび配信日は7月10日に決まりました。事前登録受付は、iOS/Androidともに本日18日より開始しています。

 

 

「ドクターマリオワールド」のゲーム内容

 

 

「ドクターマリオワールド」は、プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作し、同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すというシンプルなパズルゲームです。

 

使えるカプセルの数はステージごとに決まっており、使い切る前にウイルスをすべて消すことができればステージクリアとなります。

 

友だちや家族との対戦プレイなども可能

 

「ドクターマリオワールド」では、LINEやFacebookと連携して、ハートを送りあってスタミナを回復したり、どこまで進んだかを競い合ったりする機能もあります。

 

また、オンラインで直接対戦する「VSモード」も搭載し、世界中のプレイヤーとの対戦も可能です。同アプリは日本・アメリカを始め、世界の約60の国と地域で配信される見込みとなっています。

 

 

7月10日より配信開始とのことですが、事前登録受付は、既に始まっているようです。

 

このゲームの注目すべきところは、LINEと任天堂の共同開発・運営というところですね。記事内にもあるように「LINEやFacebookと連携してハートを送りあったりスタミナを回復したり、どこまで進んだかを競い合ったりする機能もありますとのこと。」このゲームをやるうえで、LINEとどんな連携が見られるのかが楽しみです。

 

さらに、世界約60か国と地域で配信されるとのこと。オンラインのVSモードでは、世界中のプレイヤーとの対戦も可能らしいですね。ゲームはもはや、1人で楽しむものではなく、世界中の仲間たちと楽しむものになりつつあるんですね。。。

 

どちらにせよ、世界的人気のある「マリオ」のゲーム。とても楽しみです!

 

 

 

 

 

source:任天堂

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧