歴代のiPhoneにはiPhone2とiPhone9が何故かない!!

[2019/12/10]

こんにちはダイワンテレコム日暮里店です。

 

今回2007年から毎年発売されているiPhoneですが、原則として代が変わる度に数字が1つづつ増えていきますが、iPhone2とiPhone9だけは存在しません。

これについて中国のメディア(麦凱森科技)が面白い考察を紹介しておりました。

 

初代iPhoneは2007年に登場しましたが、翌年の2008年に登場したのはiPhone2ではなiPhone3Gでした。

 

これについては、3G回線に対応したモデルらしいのでこのような名称になったと考えられています。

 

しかしiPhone XやiPhone XRが発売された事によって、iPhone8の次はiPhone11まで飛んでしまいました。

 

通常は、iPhone8となるはずだったモデルがiPhone登場10周年で「iPhone X」としたのででiPhone9が飛ばされてしまったと言われています。しかし、中にはアメリカンジョークが関係しているのではないか、という見方をされている方もおります。

大ヒット商品となったiPhone7ほどには売れないことを見越して、Apple社が過度に恐れたとするのは考えすぎでしょうか。

 

ちなみに2020年に販売されるiPhoneはiPhone11Sではなく、iPhone12と予想されています。

店舗詳細

iPhone修理のダイワンテレコム日暮里店

 

・JR日暮里駅東口より徒歩1分

 

・京成電鉄日暮里駅東口より徒歩1分

 

・JR西日暮里駅より徒歩3分

 

【営業時間】10:00〰21:00

 

【住所】〒116-0013東京都荒川区西日暮里2丁目20-1ステーションポートタワー1階

 

【電話】03-6806-5897

 

 

 

 

日暮里,西日暮里でiPhone修理をするならダイワンテレコム日暮里店!!

 

iPhoneのデータそのまま・最短15分からの即日修理可能!

 

iPhone修理 日暮里,西日暮里 アイフォン修理・iphone 修理 荒川区,文京区 携帯 修理 はお任せください!!

 

 

 

以下の症状に当てはまるものがあれば是非お問合せください!!

 

・iPhoneのフロントパネルのひび割れの修理

 

・iPhoneの画面表示不良の修理

 

・iPhoneのタッチパネル不良(タッチが効かない)の修理

 

・iPhoneのバッテリー交換の修理

 

・iPhoneのカメラの映りが悪い修理

 

・iPhoneの充電ができない等の修理

 

・iPhoneのホームボタンが効かない修理

 

・iPhoneの音量ボタンが効かない修理

 

・iPhoneのスリープボタンが効かない修理

 

・iPhoneのバイブレータがきかない修理

 

・iPhoneの相手や自分の声が聞こえない修理

 

・iPhoneの電源が入らない修理

 

・iPhoneが水没してしまった修理

 

・iPhoneのその他故障トラブルなどなど

source:iPhoneMania

source:麦凱森科技

この記事を書いた店舗情報

日暮里店

116-0013
東京都荒川区西日暮里2丁目20−1ステーションポートタワ 103

03-6809-5897

あわせて読みたい記事

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中