iPhoneを機種変更する前にやっておきたい「5つ」のこと

[公開日:2019/12/10]

こんにちはダイワンテレコム日暮里店です。

 

今回機種変更を考えている方は必見です是非ご参考に!!

今まで使用していたiPhoneから新しく購入したiPhoneに機種変更をする前にやっておきたい5つのことについてまとめました。

まずiPhoneの機種変更を行う際、とっても重要なことが機種変更前にデータ移行させるための準備を行うことです。

1.今使用しているiPhoneのデータを整理する

機種変更した際に絶対に必要になるのが、今使っているiPhoneのデータのバックアップ作業です。しかし、データの容量があまりにも多いとバックアップを取るのにも時間がかかってしまいます。なので今一度バックアップ作業の前に、データの整理を行いましょう。

 また、iCloudでバックアップに使える容量は5GBまです。

それ以上は有料になってしまいます。

 今使っているiPhoneのストレージ容量がいっぱいの場合は、新しく購入するiPhoneのストレージ容量にも気をつけましょう。いらないデーターなどは整理しておく事とスムーズにデーターの移行が可能です。

2.今使っているiPhoneのバックアップを作成する

今使っているiPhoneのデータの整理が完了したら、次は実際にバックアップをとりましょう。新機種のiPhoneはiOS最新版のiOSが搭載されているため、バックアップをとる前に、事前に今使用しているiPhoneを最新のiOSにバージョンにアップデートしておきましょう。

 

バックアップ方法は、パソコンで「iTunes」というソフトを利用してバックアップをとる方法、またiPhoneだけでもできる、クラウドサービス「iCloud」にバックアップをとる方法、の2つの方法があります。

 

 注意点として、バックアップからデータを復元する際は、データをちゃんと移行できたことを確認するまで、古いiPhoneのデータは消さない事。

3.LINEのアカウントを引き継げる様に設定を行う

「LINE」を利用している人は大多数いると思います。LINEを新しいiPhoneに引き継ぐためにメールアドレスを登録しておく必要があります。

 

購入したスタンプなどを新しいiPhoneに持ち越すためには、絶対にこのメールアドレスの登録が必要になるため、要注意です。大事なトークの履歴を残したい人は、トーク履歴を引き継ぐ方法もチェックしておきましょう。

 

iPhoneManiaさんのページにLINEアカウントを新しいiPhoneに引き継ぐ方法が有りますのでそちらを確認ください。

4.ゲームアプリのデータ引き継ぎ準備をする

iPhoneでゲームアプリを仕様している人は、それらのゲームアプリのバックアップと引き継ぎの設定も必要です。ゲームによってデータの引き継ぎ方法が異なりますので正しい手順で引き継ぎ作業を行わないと、今まで遊んでいたデータが消えてしまう場合もあるため、移行したいアプリがある場合は必ず確認してから行いましょう。

5.ケースや液晶保護シートなど、アクセサリの準備

最後に、新しいiPhoneを購入するなら、保護シートやケースなど、自分が気に入ったアクセサリーを用意するのが好ましいです。 

今使っているiPhoneと購入予定のiPhoneのサイズが同じ場合は、買い替えずにそのままケースを使える可能性も有りますが気に入ったケースをそのまま使いたい場合は、サイズの違いを確認しておきましょう。

店舗詳細

iPhone修理ダイワンテレコム日暮里店

 

・JR日暮里駅東口より徒歩1分

 

・京成電鉄日暮里駅東口より徒歩1分

 

・JR西日暮里駅より徒歩3分

 

【営業時間】10:00〰21:00

 

【住所】〒116-0013東京都荒川区西日暮里2丁目20-1ステーションポートタワー1階

 

【電話】03-6806-5897

 

 

 

 

日暮里,西日暮里でiPhone修理をするならダイワンテレコム日暮里店!!

 

iPhoneのデータそのまま・最短15分からの即日修理可能!

 

iPhone修理 日暮里,西日暮里 アイフォン修理・iphone 修理 荒川区,文京区 携帯 修理 はお任せください!!

 

 

 

以下の症状に当てはまるものがあれば是非お問合せください!!

 

・iPhoneのフロントパネルのひび割れの修理

 

・iPhoneの画面表示不良の修理

 

・iPhoneのタッチパネル不良(タッチが効かない)の修理

 

・iPhoneのバッテリー交換の修理

 

・iPhoneのカメラの映りが悪い修理

 

・iPhoneの充電ができない等の修理

 

・iPhoneのホームボタンが効かない修理

 

・iPhoneの音量ボタンが効かない修理

 

・iPhoneのスリープボタンが効かない修理

 

・iPhoneのバイブレータがきかない修理

 

・iPhoneの相手や自分の声が聞こえない修理

 

・iPhoneの電源が入らない修理

 

・iPhoneが水没してしまった修理

 

・iPhoneのその他故障トラブルなどなど

source:iPhoneMania

source:iPhoneMania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧