文京区よりお越しのiPhone7Pドックコネクター交換のお客様

[公開日:2020/01/18]

こんにちはダイワンテレコム日暮里店です。

 

本日は天気が回復するといわれていましたが午後になり雪も降りだしました。

とっても寒い日でしたが皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

今回は、寒い雪の中iPhoneのバッテリー交換でお見えになられました女性のお客様ですが、充電が入らいないということでiPhoneのバッテリーを交換してもらいたいと来店されました。

 

お客様のiPhone7Pを少し確認させて頂きますと充電が入りません。

いくつかのライトニングケーブルを試させて頂きましたがどれも反応が有りません。

 

お客様に事情を説明し今回はiPhoneのバッテリー交換ではなくiPhone7Pのドックコネクターの交換を行うことになりました。

 

さてこのドックコネクターとはiPhoneを充電する際にライトニングケーブルを差し込む口の部分になります。また、ドックコネクターを通じてアンテナの回線や下部のスピーカーにつながるケーブルの役割や、イヤホンジャックの役割を果たす部品になります。とても重要な部品になります。

 

ドックコネクターを交換する場合はiPhoneのパネルはもちろんの事、基板や、カメラ、スピーカーと言ったすべての部品を一度外します。

 

取り付け位置としては最下層部分に取り付いています。それなのでiPhoneのバッテリー交換やiPhoneのガラス割れや液晶不良と言った修理よりも少し長めに修理時間がかかります。

 

今回iPhone7Pのドック交換をすることで当初のように充電する事が可能になりました。

 

良く充電できないとお持ちになられる方が多数おられますが、コネクター口に埃やゴミが溜まってしまい充電できないケースが有りますので、充電が正常にできない場合は一度来店されて確認する事をオススメいたします。

 

 

 

店舗詳細

iPhone修理ダイワンテレコム日暮里店

 

・JR日暮里駅東口より徒歩1分

 

・京成電鉄日暮里駅東口より徒歩1分

 

・JR西日暮里駅より徒歩3分

 

【営業時間】10:00〰21:00

 

【住所】〒116-0013東京都荒川区西日暮里2丁目20-1ステーションポートタワー1階

 

【電話】03-6806-5897

 

 

 

 

日暮里,西日暮里でiPhone修理をするならダイワンテレコム日暮里店!!

 

iPhoneのデータそのまま・最短15分からの即日修理可能!

 

iPhone修理 日暮里,西日暮里 アイフォン修理・iphone 修理 荒川区,文京区 携帯 修理 はお任せください!!

 

 

 

以下の症状に当てはまるものがあれば是非お問合せください!!

 

・iPhoneのフロントパネルのひび割れの修理

 

・iPhoneの画面表示不良の修理

 

・iPhoneのタッチパネル不良(タッチが効かない)の修理

 

・iPhoneのバッテリー交換の修理

 

・iPhoneのカメラの映りが悪い修理

 

・iPhoneの充電ができない等の修理

 

・iPhoneのホームボタンが効かない修理

 

・iPhoneの音量ボタンが効かない修理

 

・iPhoneのスリープボタンが効かない修理

 

・iPhoneのバイブレータがきかない修理

 

・iPhoneの相手や自分の声が聞こえない修理

 

・iPhoneの電源が入らない修理

 

・iPhoneが水没してしまった修理

 

・iPhoneのその他故障トラブルなどなど

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧