米国のアップルストアは5月上旬に営業再開との観測

[公開日:2020/04/07]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

現在、無期限の休業となっているアップルストアですが、米国内の店舗は5月上旬に再開の予定であるとのことです。

これはアップル従業員へ向けた、ディアドラ・オブライエン氏のメッセージから明らかになった内容だそうです。

 

以前、中国圏以外でのアップルストアは、3月27日まで休業するとの発表がありました。

しかしその後、改めてアナウンスがあるまでと、無期限での休業に変わっていました。

実際、日本国内のアップルストアは、全店で休業が続いています。

 

今回の従業員へ向けたメッセージでは、5月の上旬まで店舗を閉鎖するとのことですが、5月の上旬になってすぐに店舗営業が再開されるかまでは定かではありません。

また、これらの情報は米国内の対応であって、他の国のストアについては不明です。

 

日本国内では、緊急事態宣言が本日にも発令されるとの報道で、5月上旬までの期間が見込まれているようですので、日本国内のアップルストアの再開は、米国での再開より遅くなる可能性もありますね。

 

iPhoneは緊急連絡手段・情報入手媒体として必要不可欠ですので、このような中でも、当店では今週も平日は平常営業で「即日」修理を原則にいたしております。

皆さまのお気軽なご来店・ご相談を心よりお待ちしております。

 

鎌倉・逗子・葉山のお客様も大歓迎です!

 

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

source:MacRumors

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧