【逗子】 iPhone 8のガラス割れ・タッチ操作不良

[公開日:2020/06/18]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

逗子よりお越しのお客さまのiPhone 8は、前面ガラスが割れ、タッチ操作もできなくなっていました。

ですので、カメラやスピーカー、マイクなどが使用可能かわかりません。

 

けれども、充電ケーブルでの充電はできましたし、電話の着信はできているようでした。

このような場合はフロントパネル交換をすれば概ね回復するのですが、今回は違いました。

 

内部を拝見すると、インカメラやイヤースピーカー、近接センサーなどのユニットに接続するケーブルが完全に断線しています。

ねじれて取り付けられているケーブルもあり、また、ネジもあちこち合わせて3本欠落していました。

 

 

お聞きすると、以前他店で修理したことがあるとのことで、おそらくネジはその時なくしてしまったのでしょう。

残っているネジの付け方も悪く、非常に残念な状態でした。

 

フロントパネルの取り付け作業自体はうまく行き、映りも大変クリアになりましたが、当然インカメラは映らず、イヤースピーカーも鳴りません。

お客さまはワイヤレスイヤホンをお使いで、そのまま納品のご希望でしたので、やや制約のあるマシンではありますが、 この状態でお返しすることになりました。

 

お客さまには、「初めから当店に来ればよかった」とのお言葉をいただきました。

 

今後も鎌倉・逗子など、当エリアのお客さまに、高品質な部材ていねいな修理サービス納得の低価格でiPhone修理をご提供してまいりたいと思います。

ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

 

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧