【鎌倉】 iPhone 6SPlusの充電ドック修理・バッテリー交換

[公開日:2020/06/19]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉よりお越しのお客さまのiPhone 6SPlusの充電ドックは、充電コネクターを差し込んでも、ゆるゆるに浮いた状態で、角度によっては給電されないこともありました。

また、バッテリーも充電持ちが悪く、充電後2時間もすると、再充電が必要になってしまうということでした。

 

そのため、今回は充電ドックの修理とバッテリー交換のご依頼をいただきました。

充電ドックのパーツは、ライトニングコネクターといって、マイクやイヤホンジャックとのユニットになっており、また基板やラウドスピーカーなどと直接接続する端子を持つ、比較的大きなパーツです。

 

 

基板を含むいくつものパーツとつながっているため、ほかの修理に比べると少し時間はかかります。

また、ていねいに作業を進めないと基板を傷めてしまうこともあるため、慎重な対応が求められます。

 

今回はスピードよりもていねいさを重視して修理したところ、問題なく無事に充電ドックとバッテリーは復活しました!

 

今後も大船・鎌倉をはじめ、地域の皆さまに、ていねいな修理サービスを納得の低価格でご提供してまいりたいと思います。

iPhoneに不具合が生じましたら、お気軽にご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧