【逗子】 iPhone 6Sの水没修理

[公開日:2020/06/23]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

逗子よりお越しのお客さまは、今回で2度目のご来店でした。

前回バッテリー交換をしていただいたiPhone 6Sが雨に濡れてしまい、あっという間にバッテリーが切れそうな状態になってしまったということです。

 

バッテリーは充電ができない状態で、液晶スクリーンにも水が染み込んでいましたので、それらの交換が必要でした。

もし内部が濡れていれば、水没修理も必要になる旨ご了承いただき、早速開けてみますと...

 

かなり濡れています。

あちこちから水滴が出てきます。

 

 

バッテリーの表面からも裏側からも。

ラウドスピーカーからもホームボタンからも水が出てきて、それらをしっかり乾燥させるには数日、少なくとも1晩はかかるのですが、今回は1時間で、とのご依頼でしたので、時間内に可能なことをできる限りやってみました。

 

すると、バッテリーは充電ができる状態になり、液晶スクリーンもタッチパネルも動作するようになりました。

修理直後、iPhoneは3Gの電波しかキャッチしていなかったのですが、あえてフロントパネルを閉じずに動作確認をしていると、徐々に内部が乾燥し、wifiがキャッチできるようになり、ほどなく4Gにも反応するようになりました。

 

この時点でインターネットが使えるようになり、LINEも利用できるようになったのですが、通常の電話の発着信ができませんでした。

また、インカメラ・アウトカメラが使えず、ラウドスピーカーも動作しません。

 

今後、内部が乾くにつれて回復する機能はあるかもしれませんが、やはり水没修理はデータのバックアップができるようになるところまで、というのが原則なのです。

とはいえ、ほぼ操作もできない状態からバックアップができるところまで回復しましたので、お客さまからは「とりあえずよかった!」とおっしゃっていただきました。

 

これからも鎌倉・逗子をはじめ、地域のお客さまのiPhoneの不具合に向き合っていければと思います。

iPhone修理は、ぜひダイワンテレコム大船店にお任せください。

 

皆さまのお気軽なご来店・ご相談をお待ちいたしております。

栄区・戸塚区・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧