【鎌倉】 iPhone 7の画面修理

[公開日:2020/06/26]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉よりお越しのお客さまのiPhone 7は、ホームボタンが割れ、液晶スクリーンに何も映らない状態でした。

 

お聞きすると、ホームボタンをぶつけてしまい、初めのうちは画面が映らないながら、充電ケーブルを挿したり、着信があったりすると、音や振動が認められ、内部は動作しているようだということです。

ですが、店頭で確認したところ、電話の着信は、呼び出し音2〜3回で切れてしまい、充電もできているか、ハッキリとはわかりませんでした。

 

 

そこで、お客さまの面前で別のフロントパネルを仮付けして、システムが動作しているか確認することにしたところ、画面に低充電のサインが表示されたため、少しお時間をいただいて、もう少し充電し、フロントパネル交換だけで機能が回復するか、見てみることにしました。

 

10%ほどに充電状態が回復したところで動作確認をしてみると、ホームボタンはともかく、その他の機能は復活する可能性が見受けられました。

お客さまにその旨お伝えし、フロントパネル交換のご依頼をいただいて、本格的な交換作業を行ったところ、ホームボタン以外の機能はすべて回復しました!

 

無料サービスでAssistiveTouchのホームボタンを出してiPhoneをお返ししました。

当初拝見した状態では、基板修理が必要ではないかとも思われましたが、色々試してみて本当によかったと思います。

 

お客さまも、このiPhoneにはお子さまの写真がたくさん入っているとのことで、大変お喜びいただきました。

 

ダイワンテレコム大船店では、保存されているデータを残し、またできるだけ低価格で修理が済むよう努めております。

iPhoneの不具合については、ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧