【横浜市 栄区】 iPhone 7のガラス割れ・液晶不良

[公開日:2020/06/30]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市栄区よりお越しのお客さまは、お子さまのiPhone 7が、事もあろうにバスに踏まれて、正にバキバキに画面が破損してしまい、治るものなのかとのご相談でいらっしゃいました。

 

 

バスに踏まれるというお話は、あまりお聞きしないお話ですが、よくよくお聞きしてみると、さらに軽自動車にも踏まれたということで、連続して大小2台のクルマに踏まれてしまったiPhoneの修理となりました。

 

とりあえず、内部の破損状態を見るためにフロントパネルを外してみると、内部が大きく破損しているのではなさそうでした。

次に新しいフロントパネルを仮付けしてみますと、画面にはバッテリーの絵が...

 

ただし、ほとんど完全放電に近い状態でしたので、充電されれば恐らくフロントパネルの交換だけで回復できるだろうとの期待の下、フロントパネルの本付けと充電サービスをすることにしました。

粉々のガラスがデスクに散る中、新しい画面を付け、少し充電を進めてみますと...

 

ホーム画面が返ってきました。

しかし、ホームボタンはまったく効かず、カメラも、インカメラ・アウトカメラとも動作しません。

 

このiPhoneをお預かりする際に、お子さまのゲーム専用機としてお使いだとお聞きしていましたので、今の状態でも、そのままお使いになる可能性があると考え、お客さまがお戻りになった折りに、この状態をお伝えしました。

やはり、このままでよいとのお考えでしたので、今回はホームボタンとカメラが動作しない状態でのお返しとなりました。

 

もちろん、サービスでAssistiveTouchの仮想ホームボタンは出しておきました。

ダイワンテレコム大船店では、これからも栄区や戸塚区など、当エリアのiPhone不具合解消に努めてまいりますので、お気軽なご来店・ご相談をお待ちしております。

 

鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧