【大船】 iPhone 7のバッテリー交換

[公開日:2020/07/30]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

大船にお住まいのお客さまは、リピーターとしてのご来店でした。

今回は、iPhone 7のバッテリーが膨張してしまい、画面を背後から押し上げて、既にかなりのすき間が開いている状態となっていました。

 

充電もままならず、弊店にお持ちになった時には、ほぼ完全放電状態で、充電コネクタを挿してみると、真っ暗な画面の中に、薄っすらと電池の絵が映し出されているだけでした。

バッテリーの交換作業は、スムーズに完了したのですが、画面を点けてみると、何やら上部に白く丸いまだらが。

 

液晶スクリーンは、何かの圧がかかると、その部分が変色しますので、何か部品が当たっているのかと、いったん閉じたフロントパネルを開け直して、内部を確認しましたが、何もありません。

先ほど外した古いバッテリーを見ると、上部の角が最も膨らんでいます。

 

 

後でお話をお聞きして合点がいったのですが、どうやらバッテリーが膨張して、すぐにお持ちになったわけではないということ。

膨らんだバッテリーが液晶スクリーンを傷めてしまっていたのですね。

 

よくよく見ると、画面全体も細かくチリチリと点滅することがあります。

もう少しお早めにお越しになっていれば、とちょっと残念な気持ちになってしまいました。

 

ダイワンテレコム大船店では、今後も大船・鎌倉をはじめ、地域の皆さまのiPhone不具合にていねいに対処してまいります。

ぜひ、お気軽にご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・港南区・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧