【大船】 iPhone XSの水没修理

[公開日:2020/08/11]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

大船にお住まいのお客さまのiPhone XSは、海にいらした時に、水着のポケットに入れたまま水中に入ってしまい、気がついて取り出した時には動作していたものの、しばらくすると真っ暗になり、全く動かなくなってしまったということでした。

作業内容やリスクについてご説明をし、お客さまの前でフロントパネルを開けてみると、水滴もさることながら、白い塩があちこちに付着しています。

 

 

特に、基板周りに多く付いていることから、これは簡単に治るかどうかわからないことをお伝えしました。

お客さまからiPhoneをお預かりし、時間をかけてエタノールなどで水分・塩分の除去作業を行いました。

 

後は、数日かけて内部をよく乾燥させてみます。

それでも動作しなければ、基板修理になるのですが、そこまで行かずに回復すればよいなぁと...

 

数日後にわかるでしょう。

 

ダイワンテレコム大船店では、この時季に多くなる水没修理も多数行っております

慎重・ていねいに作業を行いますので、ご安心の上、ご用命ください。

 

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧