【大船】 iPhone 8のマイク修理

[公開日:2020/09/12]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

大船にお住まいのお客さまのiPhone 8は、音声通話の際に、こちら側の音声にガサガサとノイズが入り、相手方に聞こえにくくなっているということでした。

お客さまは、充電ドックの両脇にあるマイク穴が詰まってしまっているためにノイズが入ってくるのだとお思いになり、ご自身で掃除をされたものの、内側からもクリーニングしないと、なかなかきれいにならないということで、当店には内部クリーニングのご依頼にお出でになりました。

 

しかし、通常穴が詰まっているだけではノイズは発生しません。

マイクまたはマイク周りのケーブル等に障害が発生したことが原因と考えられます。

もちろん、マイク穴はきれいにしておくほうがクリアに音声が拾えるのですが、もし詰まっているなら、どちらかというと音が遠くなるというか、小さくなってしまうような現象になるはずです。

 

マイクパーツは、充電ドックなどとのアセンブリーパーツとなっており、基板やラウドスピーカーなど、いくつかの他のパーツの移動をしないと付け外しができない作りになっています。

ですので、バッテリー交換などよりお時間を必要とし、ていねいさも求められる作業となります。

 

 

慎重に、ていねいに、パーツを交換しますと...

 

無事ノイズのない音声が届けられるようになりました!

 

ダイワンテレコム大船店では、マイクやスピーカー、カメラなど、iPhoneの様々な不具合の修理を行っております。

iPhoneの不具合でお困りの節は、ダイワンテレコム大船店にご相談ください!

 

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(営業時間)11:00~19:00

(定休日)日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧