【鎌倉】 iPhone XRのカメラフィルター水滴除去

[公開日:2020/09/17]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉よりお越しのお客さまのiPhone XRは、前週に水没させてしまったそうですが、差し当たりの使用に不都合はなかったようです。

ただ、アウトカメラのフィルターに細かな水滴が多数ついてしまい、不鮮明な映りになってしまっていました。

 

同様に、インカメラのフィルターにも若干水滴がついており、こちらも少し不鮮明になっていました。

そこで今回、お客さまよりそれらの水滴除去をしてほしいとのご依頼をいただきました。

 

カメラフィルターの水滴除去はそれほど困難なものではありませんが、気になるのは、その他のパーツへの浸水がないか、という点です。

もし、他の部分も水に浸かっていれば、時間とともに傷んでしまうはずです。

 

お客さまには、そのようなリスクもお伝えし、内部を開けてみることにしました。

すると...

 

やはり、一部パーツに水滴がついています。

ただ、浸っているというほどではなく、所々に水滴が乗っているという程度で、運がよければ各パーツへの内部浸水は免れているのかもしれません。

 

 

目に見える範囲の水滴は無料サービスで除去し、本丸のカメラフィルターを開いてみると、水滴がびっしりついています。

それらも除去し、少し乾燥させ、iPhoneを元の姿に組み上げました。

 

作業後に、念のための動作確認をしてみると、各機能はきちんと動作してくれています!

ダイワンテレコム大船店では、水没に伴う、このような水滴除去等も行っております。

 

iPhoneの不具合でお困りの折りは、ダイワンテレコム大船店にご相談ください!

戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日 :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧