【大船】 iPhone 6のバッテリー交換・買取

[公開日:2020/10/08]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

大船にお住まいのお客さまは、iPhone 7のバッテリー交換のためにお越しになりましたが、その他にiPhone 6の修理が可能かどうかもお尋ねになりました。

お聞きすると、iPhone 6が不動状態となってしまったため、iPhone 7をお買い求めになったのだということ。

 

iPhone 6は充電ケーブルを挿しても無反応でしたので、バッテリーが消耗し切って通電できなくなってしまったか、内部で断線等が起こっているか、基板が傷んでしまっているか、様々な原因が考えられますが、バッテリーの試し付けをしてみると、原因をある程度絞ることができます。

もし、バッテリーが原因でなかった場合でも、幾分かの作業費だけで高額な修理費用はかかりません。

 

実際に新しいバッテリーを試し付けし、充電ケーブルを挿してみると...

 

反応なしです。

バッテリーや充電ドック、画面等の障害が原因ではなさそうです。

 

基板に損傷が発生している可能性があり、その場合は修理費用も多めにかかりますので、お客さまとしてはこれ以上の修理はしないとのご判断となりました。

さらに、そのiPhoneを買取できるか、とのご照会をいただき、不動品であるため、わずかな金額ではありますが、お買取となりました。

 

 

ダイワンテレコム大船店では、iPhoneの不具合解消と合わせ、ご不要となったiPhone・iPad等のお買取も行っております。

iPhoneの修理・iPhone・iPadの買取は、ダイワンテレコム大船店にぜひご用命ください。

 

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧