【鎌倉】 iPhone SEのバッテリー交換

[公開日:2020/11/05]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉よりお越しのお客さまのiPhone SE(第1世代)は、充電し続けても赤い電池マークの低充電表示しか出ず、一向にホーム画面に遷移してくれなくなっていました。

バッテリーが消耗し切ってしまったか、基板が傷んでしまったか、いずれかの可能性が高いものと見られました。

 

バッテリー交換と基板修理では、かかるコストも作業時間もだいぶ異なりますので、バッテリー交換だけで済むなら修理したいが、基板修理まではしたくない、というお客さまが多くいらっしゃいます。

今回もそのようなご要請でしたので、まずは新しいバッテリーの試し付けをしてみることにしました。

 

すると、一通りの機能が正常に動作しています。

そこで基板修理ではなく、バッテリー交換修理として作業をお引き受けすることになりました。

 

バッテリー交換作業自体はスムーズに完了したのですが、その後の動作確認中、2度ほど不意の電源落ちがありました。

バッテリーばかりではなく、基板にも損傷が発生している可能性があります。

 

ただお客さまとしては、このiPhone SEのデータのバックアップができたら、機種変更されるご予定だったということでしたので、基板の問題が深刻化する前に、お早めにバックアップを取っていただくようにお勧めしました。

 

ダイワンテレコム大船店では、故障の原因が複数考えられる場合など、可能な範囲で試し付け等を行い、できるだけ低価格の修理で済むよう努めております。

今後もていねいな作業、高品質な部材、低価格な料金で皆さまのご期待に応えてまいりたいと存じますので、iPhoneの不具合が発生しましたら、ダイワンテレコム大船店にお気軽にご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・港南区・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧