【逗子】 iPhone 6Plusのバッテリー交換

[公開日:2020/11/06]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

逗子よりお越しのお客さまのiPhone 6Plusは、経年劣化で充電し続けても赤い電池マークの低充電表示しか出ないという、昨日のブログと同じ症状でした。

ただ大きく異なるのが、画面がひどく損傷しており、貫通してしまっている穴から、内部のパーツが丸見えになっているところでした。

 

辛うじてプラスチックのフィルムで画面を覆っていらっしゃいましたが、内部に湿気やチリが入り込み、基板やその他のパーツに悪い影響が生じている可能性があります。

お客さまにはリスクのご説明をし、バッテリーの交換作業に入りました。

 

内部を開けてみると、水没シールが赤く変色しています。

やはり、湿気が入ってしまっているようです。

 

交換作業自体はスムーズに完了し、慎重に動作確認をしてみると...

すべての機能が正常に動作しているようです。

 

もっとも、今後基板に浸水していった場合、動作に障害が発生する可能性はあります。

改めてお客さまには今後のリスクをお伝えしたところ、昨日のケースと同様、機種変更されるご予定だということで、とりあえずバックアップを取るのための修理と割り切っていらっしゃいました。

 

ダイワンテレコム大船店では、逗子・葉山のお客さまのiPhoneの修理を多数行っております。

鎌倉・逗子・葉山でiPhoneの不具合が発生しましたら、ダイワンテレコム大船店にぜひご来店・ご相談ください。

 

栄区・戸塚区・港南区のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧