【鎌倉】 iPhone 7のガラス割れ・ホームボタン修理

[公開日:2020/11/07]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉よりお越しのお客さまのiPhone 7は、数回にわたる落下で、前面ガラスが大きく割れていましたが、液晶スクリーンには障害が発生していませんでした。

ですが、ホームボタンが反応しておらず、もし修理作業の過程でホームボタンを調整できるようであれば、正常化できるようトライしてもらいたい、とのお申し出をいただきました。

 

また、バッテリーがかなり消耗していましたので、その交換もお勧めしたところ、ご了承いただき、お得なセット割での修理として承ることになりました。

ところが、新しいフロントパネルにホームボタンやインカメラ・近接センサーなどを取り付け、動作確認をしようとしたところ、なんとリンゴループ状態に!

 

フロントパネルの不良が原因という可能性もありましたので、別のフロントパネルにホームボタンも何も付けず、本体に試し付けしたところ、今度は正常に起動します。

そのフロントパネルにホームボタンやその他のパーツを取り付け、本体につないでみたところ、またもリンゴループに!

 

元凶はホームボタンのようです。

完全に壊れてしまい、起動に悪影響を与えているのです。

 

お客さまにこれまでの経緯をご報告し、ホームボタンの修理をする必要があることと、その代わり今回はバッテリー交換を見合わせ、トータルのコストを抑えることなどをご提案しました。

お客さまも初めは驚いていらっしゃいましたが、目の前でリンゴループをお見せしたところ、よくご理解いただき、バッテリー交換をホームボタン修理に変更することとなりました。

 

ホームボタンを新しいものに交換すると、指紋認証はご利用いただけなくなりますが、リンゴループのままではiPhoneをご使用できません。

また、Assistive Touchをご利用し、ホームボタンの場所には何も取り付けず、穴ぼこを開けたままにすることなども考えられませんので、事実上選択肢はないといえます。

 

修理完了後、指紋認証は復活しませんが、その他の機能は完全に回復し、お客さまにとてもお喜びいただくことができました。

 

ダイワンテレコム大船店では、困難な状況に陥っているiPhoneにつきましても、様々な可能性を探って回復に努めたいと考えております。

iPhoneの不具合は、ダイワンテレコム大船店にぜひご相談ください。

 

栄区・戸塚区・港南区・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧