【鎌倉】iPhone 6の画面修理・バッテリー交換

[公開日:2020/11/28]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉よりお越しのお客さまのiPhone 6は、落下による衝撃で画面が割れ、またバッテリーが膨張しているようで、画面は浮き上がっていました。

充電不良を起こしていたため、通常の起動ができず、作業前の動作確認はできませんでした。

 

お客さまによると、スピーカー等も動作不良を起こしているようで、iPhoneはかなりタフな状態となっているようでした。

このような場合、基板が傷んでいるリスクもあり、その点あらかじめお客さまにお伝えし、修理をスタートしました。

 

内部を開けてみると、予想通りバッテリーは膨張しています。

膨らんだバッテリーを慎重に取り除き、新しいものを取り付け、いったんここで動作確認してみます。

 

すると、割れている画面に正常な画像が映し出されました。

基板は傷んでいないと見込まれます。

 

これなら通常の画面修理でiPhoneは復活しそうですね。

割れたフロントパネルを取り外し、新しいものに交換してみると...

 

画面はきれいに回復しました。

ただ、残念ながら、ホームボタンは動作していません。

 

Touch IDはアクティベートされているようですので、ホームボタンの接続はきちんとできているようです。

ホームボタンパーツが傷んでしまっていました。

 

お客さまに伺ったところ、ホームボタン修理まではご希望されていませんでしたので、AssistiveTouchの仮想ホームボタンをお出しし、今回はここまでの修理です。

普段からSIMカードなしでのご利用のようでしたので、これ以上の修理はしなくても構わないということでした。

 

ダイワンテレコム大船店では、複数の故障箇所がある場合でも、お客さまのご希望に合わせて、iPhoneの許容する範囲で部分的な修理もいたしております。

iPhoneの不具合にお困りでしたら、ダイワンテレコム大船店にぜひご相談ください!

 

栄区・戸塚区・港南区・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧