バッテリー交換をご自身で行うのには、リスクかあります!

[公開日:2020/02/13]

こんにちは。

iPhone修理のダイワンテレコム大船店です。

 

バッテリー交換のご依頼はとても多く、画面修理同様、ほぼ毎日あります。

その中で、現在大船店で最もバッテリー交換が多いのは、iPhone6や6Plusの世代です。

iPhoneでいう第8世代のそれらの機種は、今から5年ほど前に発売されましたので、バッテリーもだいぶ疲れてきているのですね。

iPhoneは毎日のように消費・充電を繰り返して使いますので、やむを得ないところです。

 

そのような中、今回お持ちいただいたのは、ご自身でキットを購入し、バッテリー交換を行ったことがあるiPhone6 Plusでした。

しかし、その後フル充電したのに、ほどなく急にバッテリー残量が10%に下がったり、非常に不安定な状態になったため、当店にお持ちいただきました。

 

 

当店では経験豊富なスタッフが交換作業を行いますので、ご安心してご使用いただけますが、ご自身によるバッテリー交換はお勧めできません。

当店でお付けするバッテリーは、みなAAランク以上の優良パーツですが、ご自身でお付けになる場合、今回のケースのように品質が不安定なパーツが紛れ込んでいることがあります。

 

また、バッテリーは、誤ってピンセットなどの工具の先で刺してしまったりすると、発火する恐れがあります。

iPhoneのバッテリーは、一様に強力な両面テープで本体ケースに接着されていますので、慣れていないと、古いバッテリーを取り外す際にバッテリーを傷付けがちなのです。

 

さらにいうと、外したバッテリーを自治体では回収してくれないことが多く、困ってしまうこともあるのですが、当店では専門の業者に依頼し、リサイクルなどに利用してもらうので、エコロジーの観点でも地球に優しいのです。

 

iPhoneのバッテリー交換は、ご自身で行わず、プロフェッショナルの当店に、ぜひご用命ください!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧