ホームボタンのお取り扱いにはご注意!

[公開日:2020/02/16]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

iPhoneXより前のiPhoneを操作する上で欠かせないのがホームボタンです。

画面の操作だけでなく指紋認証にも使われ、毎日何度も何度も押される「働き者」ですよね。

 

ところが、このホームボタン、乱暴な扱いをしていると大変なことになってしまいます。

実は、ホームボタンはiPhone内部の基板とペアリングされており、新しいボタンと交換すること自体は可能なのですが、もし交換してしまうと、指紋認証機能が失われてしまうのです。

指紋認証以外の機能は利用できるのですが、セキュリティが少し甘くなってしまいますね。

 

画面などのついたフロントパネルは、割れれば新しいものと交換することで問題なくiPhoneを操作することができるようになるのですが、ホームボタンはそうはいかないということです。

そのため、フロントパネルの交換をする場合でも、ホームボタンは元々ついていたボタンを新しいパネルに取り付けて再利用するのです。

 

 

と、いうことで、iPhoneご利用の際には、ホームボタンは特にていねいに扱ってくださいね。

雑な扱いをしていると、思わぬ不便に見舞われることになりますよ!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧