誤って文字を消してしまった時など、3本指で元に戻すことができます。

[公開日:2020/02/17]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

iOS13がリリースされてから半年ほどが経ちましたが、個人的にこのアップデートでとても便利になったなぁ、と思う機能があります。

それは「取り消す」と「やり直す」の機能です。

 

これまでもメモなどの入力の際、誤って文字を消してしまった場合にiPhoneをシェイクすると、前の動作を取り消す機能が知られていましたが、今回の機能改定で、3本指で画面をタップすると編集メニューが現れ、「取り消す」「切り取る」「コピーする」「貼り付ける」「やり直す」が選択できるように拡充されました。

私などは慌て者なので、間違って文を消してしまうことが多く、このような機能は大歓迎なのです。

 

 

編集メニューを出さずに、それらの機能を実行することもできます。

 

3本指で画面を

・左にスワイプすると「取り消す」

・右にスワイプすると「やり直す」

・1回ピンチインすると「コピーする」

・2回ピンチインすると「切り取る」

・ピンチアウトすると「貼り付ける」

となります。

 

まだやったことのない方はお試しください。

なかなか便利な機能ですよ!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧