パスコードの桁数は長くも短くもできます。

[公開日:2020/02/20]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

iPhoneの修理をしていると、まれにカスタムのパスコードをご使用されている方がいらっしゃいます。

このパスコードのカスタマイズ機能を使えば、アルファベットと数字を組み合わせた、比較的複雑なパスコードが設定できるほか、逆に桁数の少ないシンプルなパスコードを設定することもできるのです。

 

設定の仕方はこうです。

「設定」アイコンから、次に遷移した画面の中段にある「Touch IDとパスコード」を選択し、さらに遷移した画面で古いパスコードを入力します。

新しいパスコードを要求されますが、そこでは何も入れず、下にある「パスコードオプション」を選択します。

 

すると、「カスタムの英数字コード」、「カスタムの数字コード」及び「4桁の数字コード」の選択肢が提示されますので、ご自分の好みに合わせたパスコードを設定することができるようになります。

 

 

1桁など、極端に短いパスコードは設定を拒否されることもありますが、このやり方で長く複雑なパスコードから短くシンプルなものまで、ご自身のニーズに合わせたパスコードを設定することができます。

 

現在のパスコードに不都合を感じていらっしゃる方は、お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧