iOS11.1ベータ2公開| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS11.1ベータ2公開

[2017/10/10]

 

こんばんわ!

iPhone修理専門店

ダイワンテレコム大宮店

修理スタッフのYKです。

 

 Appleは10月9日に開発者向けにiOS11.1ベータ2を公開しました。iOS11のリリースから早くも2週間でマイナーバージョンのベータ版公開となりますが、今回変更される機能は以下の通りです。

・新しいUnicode 10絵文字の追加/変更

・3Dタッチマルチタスクの復活

・緊急SOSの調整

・その他、報告されているバグ修正

 

 ・Unicode 10

 AppleはiOS11.1のベータ2において、Unicodeの10絵文字を追加し、一部の絵文字のテクスチャが修正しました。今回追加された絵文字はパイ、プレッツェル、T-REX、吸血鬼、顔嘔吐、フォーチュンクッキー、パイ、ヘッジホッグなど数百種類、一部修正されたテクスチャは以下の画像のような、イカ、タコ、ハチ、カタツムリ、クジラなど従来の多用される絵文字です。

 

 

・3Dタッチマルチタスク

 Appleは以前のiOS11ベータ版で、3D Touchマルチタスクジェスチャーを削除しました。この機能は3D Touchを使い、簡易にアプリの切り替えができる非常に便利な機能で多くのユーザーに好評を得ていましたが、iOS11で削除されたことにより、多くの不満な声を集めていました。しかし、今回のiOS11.1ベータ2版では3D Touchマルチタスクが復活し、更に2のマルチタスクの切り替え方法が追加されました。

 

:画面をグッと押して左右に動かすと素早くアプリの切り替えができる。

 

:画面を強めにグッと押すとマルチタスクの画面に切り替わる。

 

 

 

iOS11.1の正式リリースはいつ?

 現在はApple Pay Cashのテストが行われているようで、日本でのリリースは未定です。しかし、iOSのマイナーアップデートの更新頻度では1週間ごとに更新されているので、早ければ10月中旬、もしくは10月末に公開されるのではないでしょうか。

また、iOS11.1ベータ2では、現在公開されている最新バージョンiOS11.0.2で報告されている不具合、及びバグは修正されている模様です。

大宮店のブログ一覧

  • お見積もりページへ
  • 郵送修理ページへ
  • 出張修理ページへ
加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ