【2017年】iPhoneのおすすめモデルはコレだ!| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

【2017年】iPhoneのおすすめモデルはコレだ!

[2017/11/17]

こんにちわ!

iPhone修理専門店

ダイワンテレコム大宮店

修理スタッフのYKです。

 

 2017年も残すところ1ヶ月半。今年発売された次世代iPhoneはどれも魅力的で、年内までに機種変更をしたいという方も少なくはないと思います。しかし、いざ機種変更をしようと思ってもiPhone 7、iPhone 8、iPhone X、その他各モデルの中からどのモデルを購入すればよいのかわからず、なかなか踏み込めない方もいると思います。そこで今回のブログでは修理スタッフが勧めるiPhoneをご紹介したいと思います。

 

2017年モデル「iPhone X」「iPhone 8」

 やはり、2017年の最新モデルiPhone X、iPhone 8、iPhone8 Plusから目を離すことはできませんね。iPhone Xはホームボタン非搭載、有機EL液晶の採用、そして注目を浴びたFace IDの新しいセキュリティシステムの搭載により、2007年に誕生した初代iPhoneから10年で驚くほど進化を成し遂げています。実際にiPhone Xを購入されたお客様によると、サイドボタンや操作方法も従来のiPhoneとは仕様が異なっているため、慣れるまでに少し時間がかかってしまうが、慣れてしまうと過去のモデルに戻れなくなるほど快適」なようです。

 一方、iPhone8/8 Plusでは、従来のモデルと同様にホームボタン、Touch IDを採用しているものの、新SoC「A11 Bionic」の搭載iPhone、スマートフォンの中で1番のベンチスコアを更新し、パソコンに怠らないほどハイスペックの性能を搭載しています。そして何よりも大きな進化といえばカメラ機能です(8/X)。Appleが独自に開発したIPS(Image Signal Processor)の搭載により、カメラなどの画像処理が以前よりも飛躍的に向上し、更に「カメラ」アプリに搭載された”ポートレートモード”によって、被写体界深度エフェクトによって被写体背面をよりぼかした写真を撮影することができます。

「次世代iPhoneを使いたい」「ゲームをより快適に楽しみたい」「カメラでハイクオリティの写真・動画を撮影したい」という方にはiPhone 8、iPhone Xがオススメです。更に、従来のiPhoneよりも頑丈に設計されているため、画面が割れにくく、故障もしにくいというメリットも大きな魅力の1つです。

 

2016年モデル「iPhone 7」「iPhone SE」

 

 昨年は今年と同様にiPhone7を購入される方が増え、その人気は1年経った現在でも衰えておりません。現在は、iPhone 8、iPhone Xの発売によってiPhone 7の価格が下がっており、そちらを購入される方が増えています。日本だけではなく、米国でも最新モデルよりもiPhone 7を購入するユーザーが多い傾向があるようで、それは価格だけではなく「iPhone 8と大きな違いがない」という理由からiPhone 7を選ぶ方が増えているとのことです。確かにiPhone 8、iPhone Xと比較するとデザイン、性能面では極端な変化はなく、iPhoneデバイスで求められる機能はiPhone 7に全て凝縮されているので、それ以上の機能を求めない限りはiPhone 7で十分かと思います。各ストレージモデルの価格も安くなっているので、「安く、そしてスタンダードなスペック」をお求めの場合はiPhone7がオススメです。

 

 iPhone SEは2016年3月頃に発売されたiPhone5シリーズのデザインでありながらもiPhone6sと同等なスペックを搭載したモデルです。こちらもiPhone7と同様に発売から現在に至るまで人気が衰えることなく、iPhoneシリーズでお客様満足度1位を獲得しているモデルでもあります。その人気は5シリーズの”手に収まるサイズ感”がiPhoneユーザーから多くの支持を集めているようで、性能に関してもiPhoneデバイスでは十分だという報告が多く寄せられています。どんどんサイズ大きくなってきているiPhoneモデルですが、”手に収まるサイズ感”、そして”操作性”を重視する方にとっては”iPhone SE”は最高のデバイスかもしれません。しかし、iOS11以降のソフトウェアでは3D Touchを使用した便利な機能が増えているので、3D Touch非搭載のiPhone SEにやや不満を抱いている方も少なくはないようです。

 

 以上、ダイワンテレコム大宮店修理スタッフが勧めるiPhone各モデルです。記載のないiPhoneモデルに関しては決して悪いという訳ではありませんので、あくまでも個人的な意見で書かせて頂きました。今回のブログでは、これから機種変更を検討されている方の参考になればと思っております。

 

ブログキャンペーン

全修理メニューから-500円の割引(併合可能)!

11月20日まで

大宮店のブログ一覧

  • お見積もりページへ
  • 郵送修理ページへ
  • 出張修理ページへ
加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ