iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhone7修理レポート(画面割れ)

[2018/01/31]

こんにちは。

ダイワンテレコム大宮店修理スタッフです。

 

本日の修理レポートはiPhone7の画面割れ修理です。

 

基本的な作業の流れはiPhone6シリーズと同じような感じなのですが、

部品の大きさや配線など、細かな違いがいくつかありますのでご紹介致します。

 

 

修理開始!

まずは画面割れとの事でしたので、修理前の動作確認を致します。

全体的に細かくヒビが入っていますね。

落下の衝撃で画面が割れてしまったとの事でしたが、ホームボタンやカメラなどの動作には影響が出ていないようでした。

 

それでは、iPhone7の画面パネル交換の開始です!

まずはパネルと本体の分離作業からです。

 

iPhone6シリーズでは縦の方向にパネルを開閉していましたが、iPhone7では横方向に開閉します。

 

そしてネジの種類も違ってますので、使用する工具も変わってきます。

 

こちらが、パーツ移植前の最終的な分解状況です。

ここからは、新しいパネルに部品を全て移植して、元通りに組み上げる作業となります。

 

組み上げる前に、本体側の様子を確認してみましょう。

画面の破損がひどい場合ですと、内部に細かく砕けた破片が入り込んでいる場合もあります。

また、隙間からホコリが浸入している事もありますね。

 

今後の動作に影響がでそうなものは、クリーニングしつつ除去しておきましょう。

 

そして組み上げた本体がこちらです。

動作確認を経て、お客様の元へお返しとなります。

 

 

修理結果

 

今回の修理内容がこちらです。

 

【修理機種:iPhone7】

【修理箇所:画面修理(軽度)】

【修理時間:約30分】

【修理金額:9,400円税別】

 

 

当店では、部品交換の修理以外にもデータのバックアップ・機種変更の際のデータ移行サービスもお受けしております。

 

ご相談・お見積りなどございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

 

以上で、今回の修理レポートを終了といたします!

 

 

大宮店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険