iPhone画面修理後に不具合

[公開日:2019/02/23]

iPhone画面修理後に不具合

 

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム大宮店です。

 

本日は大宮よりお越しのお客様からこのようなご相談を受けました。

 

最近iPhoneの画面修理に出したのですが、修理後に「画面が暗い」、「タッチの反応も悪くなった」というご相談です。

 

当店では毎日のようにこのようなご相談が相次いでおり、原因をご説明させていただいております。

他のブログで詳しくご説明しております。

 

ブログでは何度も記載させていただいておりますが、原因はiPhoneのフロント画面の部品の品質によるものです。

 

当店では「純正同等品(再生品)」と「互換品(コピー品)」に分けて料金を表示させおります。

修理料金は機種により差はありますが、品質は全くの別物になります。

 

※純正同等品(再生品)で修理した画面の例です。

 

 

分かりやすくご説明しますと、車を修理に出す時も、パソコンの修理に出す時も純正の部品を利用しているかどうかで品質は変わってきますよね?

 

修理の値段も純正と、互換品でしたらかなり差があると思います。

 

iPhone修理の際も同じです。安い部品は品質が悪く、高い部品は品質良いのです。

街には「最安値」という言葉で集客をするお店が多く存在しますが、安いからにはそれなりの理由があります。

 

非正規店での一番品質が良いフロント画面は「再生品」です。純正の液晶を再利用した部品

業界では「純正同等品」、「高品質品」と呼ばれておりますが、修理店の中には互換品(コピー)を高品質を記載してるお店もございます。

 

あまりにも修理料金が激安ですと間違いなく互換品(コピー)となりますので

修理に出す際はお店に確認された方が良いかと思います。

 

当店では修理する部品はお客様に選んでいただくものだと考えております。

 

理由は互換品(コピー)でも「直れば品質にはこだわらない」というお客様も中にはいらっしゃるからです。

 

それとは逆に、「高くても品質が良い部品で修理したい」という方も多くいらっしゃいます。

 

たくさんのお客様のご要望に応えられるように当店では2種類の部品を取り扱いしておりますので同じような事例でお困りでございましたら是非当店にご相談いただけたらと思います。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧