iphone画面修理 コピー品の品質について

[公開日:2019/07/05]

iPhone修理のダイワンテレコム大宮店です。

 

当店の画面修理は品質の良い純正同等品(再生品)をお取り扱いしております。

純正同等品(再生品)は元々のオリジナルの液晶を再利用しておりますので安心してご利用いただけます。

 

こちらは純正同等品で修理した画面になります。

 

純正同等品(再生品)は他店ではお取り扱いしておりません。

 

他店のHPを見ればよく分かりますが、品質のご説明はほぼ記載がなくメリットしか書いておりません。

料金表示もコピー品と純正同等品で分かれておりませんし、どこのお店も安さだけを売りにしております。

 

当店では「他店で説明もなくコピー品で修理されたので、純正同等品に交換してほしい」と毎日ご相談を受けております。

 

お問い合わせ内容はこちらです。

お店の名前は言えませんが、上記のようにコピー品のみのお取り扱いで

純正同等品(再生品)の部品で修理できることを受付の際にご説明してないのかと思います。

 

お客様に聞かれたらお取り寄せする店舗がほとんどですが

お客様は純正同等品(再生品)の部品で修理できることは、ご説明がなければ知ることもできません。

 

当店では常に在庫を確保しておりますので即日修理可能です。

 

コピー品は当たり外れがあり修理後に不具合が発生する率も高く、修理店でも品質を把握できない部分がございます。純正同等品と比べると品質にかなりの差があり、お客様によっては修理後に「失敗した」と思う方も多くいらっしゃるかと思います。

 

当店ではそうならないように受付時に必ず2枚の部品をお客様に確認していただきお選びいただき、お客様の目の前で修理します。黙ってコピー品をお取り付けすること絶対にしませんのでご安心ください。

 

コピー品のデメリットは下記になります。

※部品はガラスと液晶が一体型になっておりますので、ガラスのみ交換はどこのお店でもできません。知らずに修理すると液晶もコピー品で交換となります。

 

・解像度が暗くなり電池の消耗が激しくなる

・耐久性が弱く少しの衝撃で故障

・タッチの感度、スライドが鈍く(遅く)なる

・3Dタッチの反応が悪い

・OSの更新で不具合が出る場合がある

・液晶の色合いが青くなる

 

※こちらはご説明もなくコピー品が取り付けられ少しの衝撃で液晶が破損したそうです。

画面は割れてませんが内部の液晶が漏れております。

 

上記のようにコピー品はデメリットが非常に多いので、どのような部品なのかしっかりご説明するべきかと思います。また、品質の良い部品で修理できることもお客様にご説明しなければならないと当店は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧