iPhoneは修理してから売った方が高い!

[公開日:2017/05/14]

電車に乗っていると「この人ガラス割れたiPhoneそのまま使ってるんだな~」という人が多いことに気づきます。修理に行く時間が無いのか、はたまた修理費が高いのが気になるのか本人に直撃したい衝動に駆られることがあります。


iPhoneは割れたままでも操作できることが多いので、画面の見にくさを差し引いてそのまま利用するって人も意外と多いものです。しかし、新しい機種に変更する際に下取りする時にはガラス割れを直した方が良いでしょう。

auとsoftbankはなんとガラス割れしていても下取りOK!

これは電話もして聞いてみたのですが、下取りの際にはiPhoneのガラス割れの有無は関係なく、一律で同じ下取り金額だそうです。すげぇよ!この2キャリア!

docomoもガラス割れしたiPhoneを下取りしてくれるみたいですが、金額は大きく下がってしまいます…。

もっと頑張れ!最大手!

Appleはガラス割れしていると一律で無料引き取りです…。

どうした!世界ナンバー1企業!

これを見てると、auやソフトバンクって新しいアイフォンにするのに優遇されてる気がしますね。

ドコモやAppleに下取りを頼もうと考えている場合は、液晶パネルのガラスが割れていない方が良いことが分かりました。特に新しい機種だとなおさらですね。

例えばdocomoでiPhone6sの下取りをしようとすると、割れていなければ27,000円、割れていたら8,100円…その差は19,000円近くです!当店なら6sの最安修理で11,800円で、さらに割引適用するともう少し安くできます!

これなら修理したほうが高く売れるのが分かりますね♪

また、auやソフトバンクでも、タッチ操作が出来ない場合は下取りできなくなってしまいます。その場合も修理したほうが良いでしょう。

また、機種と容量によっては、キャリアの下取りよりも買取店に持ち込んだ方が良い場合が多いです。これももちろん、ガラス割れは非常に安くなるので、修理してから持ち込んだ方が良いでしょう。

iPhoneを下取りや買い取りしてもらって新しい機種にしようとするなら、一度当店にご相談いただければと思います(^^♪

壊れた端末はしっかり修理して、高く売っちゃいましょう!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧