バッテリー交換のタイミングは設定から確認できます。

[公開日:2020/05/14]
筆者: 六本木店

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリアでiPhone・iPadの修理はダイワンテレコム六本木店にお任せください。

本日はiPhone6sのバッテリー交換の修理事例をご紹介いたします。

劣化したバッテリだと1日持たない



iPhone6sを長年愛用してきたが、もう1日電池が持たなくなったと当店にご依頼いただきました。
拝見させて頂くとバッテリーの「最大容量」が75%に低下していました。

この最大容量は新品の状態だと100%の状態なのですが、経年劣化により段々低下していきます。
本来100まで充電できるものが75までしか充電できない状態なのでバッテリーの減りが早く感じるのです。

最大容量の確認方法

このバッテリーの最大容量はiPhone6以降かつiOS11.3以上のiPhoneであれば確認を行うことが出来ます。

1.設定をタップ



2.バッテリーをタップ



3.バッテリーの状態をタップ



これで確認した時に85%を下回っているとバッテリーの持ち時間が短く感じると思います。
80%を下回ると「バッテリーに関する重要なメッセージ」とバッテリー交換を促すメッセージが表示されるようになります。



バッテリー交換は最短15分~

バッテリー交換は最短15分程の作業時間で完了致します。
これで最大容量は100%に戻りバッテリーの持ち時間も長くなります。
※機種により交換時間は異なりますのでご了承下さいませ。



【iPhone6s】修理詳細

修理料金:4,000円(税別)
端末状態:バッテリー不良
作業時間:10分~

2018年以降に発売されたiPhoneでは一部機能が失われてしまうので事前にお問合せの上ご利用くださいませ。

iPhoneのバッテリー交換はダイワンテレコム六本木店にお任せください。

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

0120-958-460

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧