AppleStoreが、6月3日(水)正午12時より営業再開!

[公開日:2020/06/02]

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリアでiPhone・iPadの修理に御困りの方は是非当店をご利用ください。

2020年3月15日より一時的に閉店となっていた日本国内のAppleStoreですが、6月3日(水)正午12時より営業を再開すると発表しました。

一時閉店から約2カ月半で国内全店舗が営業再開

日本国内のApple Storeは、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として3月15日より一時閉店となっていましたが、6月3日(水)正午12時より営業を再開すると発表しました。

営業が再開されるの野は以下の8店舗となっております。

・Apple 銀座

・Apple 京都

・Apple 丸の内

・Apple 心斎橋

・Apple 川崎

・Apple 新宿

・Apple 渋谷

・Apple 表参道

Appleは国外のAppleStoreを新型コロナウイルスの感染が収束に向かっている地域から順次営業を再開しており、日本国内でも、5月27日よりApple 福岡とApple 名古屋栄が営業を再開となっています。

3月15日より約2カ月半の間、一時閉店となっていた国内のAppleStoreですが、これで、日本国内10店舗の営業が再開されることとなります。

入店人数の制限、マスク着用などの対策

Appleは、今後も感染拡大防止の取り組みを継続して、Apple Storeの営業を再開していくことを発表しています。

発表されている主な対策としては以下となり、

・一度に入店できる人数の制限

・入店時のマスク着用

・入店前の検温や体調確認

継続して取り組みを行っていくものとみられます。

また、Apple製品の購入や修理などの製品サポートについてはオンラインを利用するよう促しています。

source:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧