防水機能を搭載したiPhoneでも水没することがあります。

[2020/08/24]

ダイワンテレコム六本木店でございます。
六本木エリアでのiPhone・iPadの修理は当店にお任せください。
本日はiPhoneXの水没修理の事例をご紹介いたします。

 

防水機能があっても水没します。



防水機能を搭載している端末でも条件が悪いと中に水が侵入してしまいます。

iPhoneXはIP68相当の防水機能を搭載しているiPhoneですが、プールなどの水流の強い場所や気温の高い所などでは防水機能が低下して水没してしまうことがあります。

また、防水ケースを使用していたとしても、劣化した防水ケースや粗悪防水ケースだと水分が浸入してしましますので防水ケースも慎重に選んだ方が良いです。


水没修理は3時間~

水没したiPhoneは、分解・洗浄・乾燥という工程を行っていきます。
洗浄には速乾性の高いエターノールを使用して不純物や腐食跡を洗浄していきます。
全体的に洗浄が終わったら3時間ほど乾燥させて組み立て完了です。


今回お持ち込みいただいたお客様は水没してから、電源を入れたり・充電したりせず、状態の悪化する前にお持ち込み頂きましたので無事復旧することが出来ました。

当店では、水没クリーニングは3時間ほどの作業時間で完了致します。

水没クリーニングは長時間作業となりますので当日返却でご希望の場合は17:00が最終受付となっておりますので予めご了承お願い致します。

iPhoneが水没してお困りの際はダイワンテレコム六本木点にお任せください。

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

03-5775-7130

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中