iPhoneとAndroidどっちの方が使いやすいのか?

[公開日:2019/06/10]
筆者: 六本木店

iPhone修理専門店のダイワンテレコム六本木店です。

先日、お客様から「iPhoneをAndroidどっちの方がつかいやすいのか?」と

質問を頂きましたので、ご紹介していきたいと思います。

使い方が簡単、修理代金が安いのは?

iPhoneが主流になっている日本

スマーフォンは日本で多く流通していますが、

その中で一番の知名度があるのが「iPhone」です。

iPhoneはなぜ多くの日本人に愛されているのか。

老若男女問わず利用されているのかをご説明させて頂きます。

 

iPhoneは使い方が簡単!!

特徴としては、

・取り扱い説明書がないくらい操作が簡単

・さまざまなアプリがたくさんある

・実は知らなかった隠れ機能がいっぱいある 等

 

iPhoneって意外と奥が深いです。

確かにiPhoneの取り扱い説明書ってみたことないですよね?

それほど、操作方法が簡単なのです。利用者も多いので、

少しでも分からないところがあれば、

教えてくれる人もたくさんいるのではないでしょうか?

その為、老若男女問わず利用できる素晴らしい端末です。

 

修理が即日で可能

よく街で見かける「iPhone修理店」のお店だと、

即日修理でデータも消えずに修理が出来るのです。

Android端末より、iPhone端末はパーツが世界でも流通しているため、

手に入りやすいのが特徴です。

画面割れ・液晶不良・バッテリー交換はもちろん電源ボタンや充電口など修理が出来るよう

パーツが豊富に製造されています。

オススメするiPhone修理店は、「iPhone修理のダイワンテレコム」です。

iPhoneとAndroidどっちの方が使いやすいのか?

個人的にはiPhoneの方が使いやすいです。

実は、私は6年間Androidユーザーだったのですが、

社用携帯がiPhoneで使いやすさを知り、すぐに私用携帯もiPhoneにしました。

 

iPhoneは、

・iPhoneの方がアプリが充実

・カメラ機能の良さ

・修理が格安で即日で出来る

・分からない機能や最新機能を知り合いと共有できる

・アクセサリーの豊富 等

 

さまざま、iPhoneの利点だけ語ってきましたが、

もちろんAndroidもたくさん利点があります。

時代の変化によって新しい機能を兼ね備えたスマートフォンもどんどん発売されています。

次にどんな機能が付くのだろうと楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?

もしくは、最低限の機能だけで十分!という人もいると思います。

 

人によって価値観は違うので、実際に利用してみて、

どっちの端末が自分に合うのかを試してみてはいかがでしょうか。

自分にとって合うスマートフォンを見つけ、生活を豊かにしていきましょう。

 

 

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

0120-958-460

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧