iOS13.3.1にアップデートするとバッテリーの消耗が激しくなる?

[公開日:2020/02/07]
筆者: 六本木店

ダイワンテレコム六本木店でございます。
六本木周辺でのiPhoneの故障は当店にお任せください。

先日リリースされたiOS13.3.1ですが、アップデート行ったユーザーから、バッテリーの消耗が激しくなったという報告が上がっています。

 

多くのバグを修正したiOS13.3.1

Appleは1月29日に、4週間以上に渡りベータテストを重ねた後、iOS13.3.1を公開しました。

今回のアップデートでは、設定からU1チップをオフにする機能が追加されたほか、HomePodのSiriの音声にインド英語が追加されました。

その他にも、以前より報告が上がっていたスクリーンタイムで制限を逃れて連絡先を追加できる問題、メールアプリの問題、Deep Fusionでの画像編集時の遅延など、様々な問題を修正しました。

しかしiOS13.3.1にアップデート行ったユーザーから、アップデート後にバッテリーの消耗が激しくなったと報告が上がっています。

 

iOS13.3.1でバッテリー消耗が激しいとの報告

毎回アップデートが行われるたびに、このような問題が報告されることは少なからずあります。。しかし今回のアップデートでは通常よりも報告が多いようです。

アメリカの人気投稿サイトのRedditでは、iPhone6s Plus、iPhoneSE、iPhone7、iPhone7 Plus、iPhoneX、iPhoneXs Max、iPhone11 Proを使用している一部ユーザーから、iOS13.3.1へのアップデート後、バッテリーの消耗が早くなったという投稿が上がっています。

source:iPhone Hacks

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

0120-958-460

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧