iOS13でインターネット共有に問題があることが判明

[公開日:2020/03/24]

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリア周辺でiPhone修理に御困りの際は、是非当店にお任せ下さい。

Appleが、iOS13とiPadOS13において「インターネット共有」機能(テザリング)に関する不具合を認めたことが、Appleが正規サービスプロバイダ向けに送った内部文書から明らかになりました。

「インターネット共有」のオン/オフ切り替えで対処

Appleが、正規サービスプロバイダ向けに送った文書から、「インターネット共有(テザリング)が利用できない、利用中の切断、といった問い合わせが予測される」といった内容が記載されていると判明しました。この問題に対し、「一般的なデータ通信が原因で発生している可能性もある」とも記されています。

Apple公式サイトの掲示板では、iOS13.1.2を利用するユーザーからもインターネット共有(テザリング)の不具合に関する書き込みが確認できます。

Appleは正規サービスプロバイダに対し、「インターネット共有」(テザリング)のON/OFFの切り替えでの対処を案内し、次期ソフトウェアアップデートで修正されると伝えています。

 

 

次期アップデートで修正予定!?

Appleは、この「インターネット共有」(テザリング)の問題はハードウェアが問題を抱えているわけではないとして、最新のOSにアップデートするよう案内しています。

先日iOS13.4/iPad13.4のGMがリリースされましたが、「インターネット共有」(テザリング)の問題についてはリリースノートに記載されておらず、iOS13.4/iPad13.4でこの問題が修正されているかは分かりません。

iOS13.4/iPad13.4の正式リリースは、日本時間3月25日にリリースされる予定となっています。

source:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧