iPhone7Plus リアカメラレンズ交換レポート

[公開日:2017/12/02]

 

出っ張ってしまっているiPhoneのカメラレンズはどうしても割れやすくなってしまいます。

ポケットに入れていても軽くぶつかっただけで割れてしまったという話も聞きます。

当店でもリアカメラレンズ交換の依頼をされる方は多くいらっしゃいます。

 

今回はそんなiPhone7Plusのリアカメラレンズの修理交換をレポートご紹介致します。

 

iPhone7Plusリアカメラレンズ交換

 

iPhone7Plus(交換前)

 

カメラレンズががっつり割れちゃってます。

 

液晶画面取り外し

iPhone7からパネルの開け方が変わり、左から右に開くようになりましたので、右側の配線に注意しながら慎重パネルを外します。

 

本体右上部分の赤丸で囲ってある部分のねじ5つを取り外す

 

コネクター部分を傷つけないように慎重に外し赤丸で囲ってある部分を内側から外側に押し出すように取り外す。

 

リアカメラレンズを外側から内側へ押し込むように取り付ける

後は逆の手順で部品を取り付けていけばOKです。

 ビフォーアフター

 

 

修理時間:30分

修理料金:税抜9,800円(※レビュー割適用時税抜8,800円) 

 ご質問ご相談事ございましたらダイワンテレコム宮益坂店03-6427-4427」もしくは「LINE@」までお問合せ下さい。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧