米Apple Storeが5月上旬に営業再開か

[公開日:2020/04/06]
筆者: 渋谷店

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

現在アナウンスがあるまで休業すると無期限の閉鎖が発表されているApple Storeですが、アメリカ国内のApple Storeは5月上旬に再開の予定であるとの事です。

再開時期は未定から5月上旬へ。

これはApple従業員へ向けた、ディアドラ・オブライエン氏のメッセージから明らかになった内容だそうです。

 

以前、中国圏以外でのApple Storeは3月の27日まで閉鎖するとの発表がありました。

しかし、その後にアナウンスがあるまでと、無期限での閉鎖の発表に変わっていました。

 

今回の従業員へ向けたメッセージからは、5月の上旬まで店舗を閉鎖するとの事ですが、5月の上旬になってそのまますぐに店舗営業が再開されるかは定かではありません。

また、これらの情報はアメリカ国内での状況ですので、新型コロナウィルスの影響を強く受けている国については、さらに延長される可能性もあります。

 

日本国内では、緊急事態宣言の発表についての動きが強くなってきています。

新型コロナウィルスの影響が、日本国内で長期間続く事になった場合は、日本国内でのApple Storeの再開はアメリカの再開よりも遅くなる可能性もあるかもしれませんね。

 

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧