アメリカもAppleStoreの営業を再開

[公開日:2020/05/12]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ダイワンテレコム渋谷店でございます

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、AppleStoreは暫くの間無期限休止となっていました。

今回、営業を再開している韓国とオーストラリア、中国に加えて新たに二か国が再開する予定です。

アメリカの6店舗が営業を再開

Appleの情報に詳しいBloombergの記者であるマーク・ガーマン氏によれば、アメリカの一部である6店舗がAppleStoreでの営業を再開を再開します。

営業を再開するのはアラスカ、アイダホ、アラバマ、サウスカロライナの各州にある計6店舗、そのうちアメリカで一番最初に営業再開となるのはアイダホ州ボイジーにあるApple Boise Towne Squareです。

日程としては現地時間の5月11日、残りの5店については営業再開をしますがすべての店舗が同じ週に営業を再開するわけではないと、ガーマン氏は述べています。

また、感染対策として入店時にはマスク着用が義務付けられ、マスクをしていない場合はAppleから入口で供給されるとのこと。これはすでに営業を再開している他国の店舗と同じで、時間指定をしての店舗受け取りも対応しているようです。

ドイツも営業を再開予定

ティム・クック最高経営責任者(CEO)は現地時間4月30日に行った同社2020年度第2四半期(2020年1月〜3月)業績発表の場において、アメリカ国内の「多くはないが、いくつかの」Apple Storeを、5月前半に営業再開すると述べていました。今回の営業再開はこれを意味していたのだと思われます。

今後もアメリカでは数店舗が営業を再開していくかもしれません。

また、中国、韓国、オーストラリアに続いてアメリカでも営業を再開が始まりましたがドイツのAppleStoreでも5月11日に営業を再開する予定です。

しかし、その他の国や地域では現在も休業状態が続いており、日本のAppleStoreも依然として再開の目途がたっていません。日本は営業を再開までの道のりはまだまだ遠そうです。

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧