今年中に低コストのiPadを発表する噂

[公開日:2020/05/17]
筆者: 渋谷店

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Appleの第8世代iPadが年内に登場し、A12チップを搭載する可能性があるとTwitter上で投稿がありました。

このアカウントはこれまでに発表されたApple製品のリークに関しての実績があります。

 

予想を的中させた実績のあるアカウント

2019年の9月に登場したAppleの第7世代iPadは、大型ディスプレイと新しいアクセサリをサポートする低コストのiPadとなっていました。

しかし、搭載しているチップは第6世代と同じA10 Fusionとなっていました。

 

 

先日別の予想を立てている、アナリストのミンチー・クオ氏によると、10,8インチのiPadが2020年の後半に発売され、8,5インチ~9インチのiPad miniが2021年の前半に発売されると予想しています。

 

どちらの予想にも2020年が含まれていますので、あと半年の間にも新しいモデルのiPadが登場となる可能性がありますね。

 

今回リークしたアカウントの投稿では、既存のA10チップからA12チップへと性能をアップさせたモデルが登場する事を発言しています。

 

iPadは過去3世代にわたって、毎年更新されているため、今年は新しいエントリーレベルのiPadを期待する事が妥当であると述べています。

A10チップはiPhone7などに使われたチップとなり、A12チップはiPhone XSやXRに使われているチップとなっています。

 

 

過去に製品登場の予想を的中させてきたアカウントではありますが、現時点では正式な発表はされていない状態なので、どのようなモデルが発表される事になるのかは不明となっています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧