米国とカナダで店頭Mac下取りを開始

[2020/06/11]

こんにちは。

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Appleは来週から米国とカナダのApple Storeにて、Macの下取りプログラムを開始する予定だと報じられています。

オンラインに加えて店頭でも

新しい下取りプログラムは、アメリカでは6月15日から、カナダでは6月18日から開始されます。

下取りに出すMacは、新しいApple製品を購入する時に新品購入価格から下取り価格分が割引きとなったり、下取り価格分の金額をギフトカードへ交換する事ができます。

 

AppleはMacの下取りをオンラインのみとし、Webサイトにて行っていました。

ですが、今回の新しいプログラムではApple Storeの店頭でMacを下取りに出す事が可能となるようです。

 

過去の古いMacを下取りに出す場合、今まではメールでのやりとりを行ったりするという手順がありました。

ですが、店頭対応を可能とした新しい下取りプログラムでは、ユーザーは簡単に割引きやギフトカードを手に入れる事ができるようになりますね。

 

今回の新しいプログラムはアメリカとカナダで開始となった訳ですが、今後このプログラムが世界的に拡大していく事になれば、日本国内のApple Storeでも店頭でのMacの下取りが可能になる事も考えられますね。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0041
東京都神南1丁目20−15和田ビル2階

0120-790-768

あわせて読みたい記事

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中