iPhoneの92%にiOS13がインストール

[公開日:2020/06/22]
筆者: 渋谷店

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

過去4年間にリリースされたiPhoneの92%にiOS13がインストールされているというデータが公開されました。

iPhoneとiPadでのデータが公開

Appleが公開予定となっているiOS14の準備が進む中、現在の最新バージョンであるiOS13が過去4年間にリリースされた全てのiPhoneのうち、どれくらいの割合でインストールされているのかを公開しています。

 

iPhoneの分類の中では、iOS13は全体の92%のデバイスで使用されている事になります。iOS12を使用しているのは7%となり、iOS12以前のバージョンを使用しているのはわずか2%となっています。

 

4年以上前にリリースされたデバイスを含めた全てのiPhoneに関してでは、全てのデバイスの81%にiOS13がインストールされている事となり、12%はiOS12のバージョンとなっています。そして6%はそれ以前のバージョンのiOSを使っている事になります。

 

 

iPadについては、過去4年間にリリースされた全てのiPadの93%がiPadOSをインストールし、5%がiOS12をインストール、そしてわずか1%がそれ以前のバージョンのiOSをインストールしている事になります。

 

このようなデータから見てみると、全てのユーザーが新しいiOSがリリースされるタイミングで最新のものにしているわけではなく、iPhoneとiPadによっては最新バージョンに更新するユーザーの割合にも違いがあるようです。

機種によっては最新バージョンまで上げる事ができないモデルもありますので、上げたくても制限の中でバージョンアップできないという端末もこれらの集計に入っている事になります。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧