【注意喚起】偽のiOS14が出回っている!?

[公開日:2020/06/23]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

今回WWDCにて正式に発表されたiOS14ですが、iOSデベロッパが偽のプロファイルが出回っていると注意喚起しています。

パブリックの表示に注意を

WWDC(世界開発者会議)にてiOS14の詳細が発表されました。しかし、開発者向けベータ版が公開されたばかりのiOS14の偽プロファイルが出回っていることを、iOSデベロッパのあおいカニ氏(@blue_kanikama)氏が発見し本物・偽物の画像をTwitterに投稿しています。

 

 

あおいカニ氏によると、表示の見分け方としては

 

・本物はiOS14 Developer Beta(開発者向けベータ)と表示されている

 

・偽物はiOS14 Public Beta(パブリックユーザー向けベータ)と表示されているとのことです。

 

あおいカニ氏は実際、この偽物をダウンロードしたそうですが、プロファイルのインストール後に再起動を要請されないうえに、未リリースのはずのパブリックベータ版と表示されたので、それから先へ進むのはやめたそうです。

これは恐らく、iPhoneのシステムを破壊する可能性があるかもしれません。

 

Appleは今回のパブリックベータ版ついて、7月に公開すると発表しています。

開発者向けは公開していますが、パブリックベータ版はまだなのでこの時点で黒だということが分かりますね。

 

同氏によれば、偽物はほかにも複数出回っているそうなので、誤ってダウンロード・インストールしないようにしてください。

一度消えてしまったデータは修復や復元することができないので、絶対インストールしないようお気を付けください。

iPhoneのご相談はダイワンテレコム渋谷店まで!

【ダイワンテレコム渋谷店】

・電話番号:0120-790-768

・営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~18:00

・アクセス:JR渋谷駅より徒歩3分

・ 住所 :東京都 渋谷区 神南1丁目20−15 

      和田ビル2階

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧