背面カメラのレンズ割れも交換でキレイに修復!

[公開日:2020/09/13]
筆者: 渋谷店

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店でございます。
当店では様々なiPhone修理を行えますが、今回は背面カメラカバー割れ修理についてご紹介いたします。
iPhoneの背面カメラカバーは強度が高いのでなかなか割れることはありません。しかし、割れてしまうと写真撮影時に影響が出てしまいます。
この背面カメラカバー割れ状態は新しいものと交換をすることでキレイに写真を写すことができるようになります!

背面のカメラカバーの割れ方はさまざま

iPhoneの背面カメラカバーが割れてしまう状態としては様々です。
ヒビ割れのみの状態、ヒビ割れ損傷が酷くガラス片が取れてしまっている状態…カメラカバーを交換すれば直る事がほとんどではあります。
しかし、ヒビ割れ状態によってはカメラにも損傷がでることがあります。
例えばこのようなヒビ割れ方の場合ではカメラ側にも損傷が入っている可能性があります。



このようにカメラカバーが砕けてしまっている状態のパターンです。
ガラス片が内部に入り込み可能性があり、カメラのレンズに損傷が入っていることがあり、その場合はカメラも交換をしないといけない状態です…。
カメラレンズに損傷があるとレンズカバーを交換したとしても写真撮影時に"白くぼやける" "光が反射する"ような写真になってしまいます。
カメラを交換する事でキレイな写真が撮れるようになるのでカメラ交換もオススメです!


こういったカメラ部品を交換する作業が追加になりますが、修理時間を大幅に頂くという訳ではありませんのでご安心ください。
カメラカバーを交換する工程の中でカメラも取り外して行っておりますので、取り付ける際に新しいものと交換致します!

カメラカバーの交換時間は1時間ほどでご対応

iPhoneのカメラカバー修理はだいたい1時間ほどでご対応が可能です。
しかし、機種によってはお時間を頂く場合もありますので事前にお電話やLINEchatにてご相談頂けますと幸いです。



修理を行えばヒビ割れたレンズが元のキレイな状態に戻ります♪

ヒビ割れ状態のままですと机の角が当たったなどがありますとヒビ割れからガラス片が砕けてしまう可能性もあります。

カメラカバー修理を行えば大丈夫な状態からカメラも交換をされるかどうかといったお話をさせて頂く場合になることもありますので、お早めに修理にお持ち込みいただければと思います!
iPhone修理 渋谷でお探しの際は、ぜひダイワンテレコム渋谷店までお越しくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧