iPhone12は4GB、Pro系は6GBのRAM搭載?

[公開日:2020/10/15]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店です。

14日深夜はiPhone12の発表会で盛り上がりましたね!
私もお休みだったので、お酒を片手に特設サイトと速報サイトの両方を見ながら興奮してました。

ほぼミンチー・クオ氏、ジョン・プロッサー氏がリークしていた情報とも変わりはなかったですが、Magsafeを使った充電機能はいいなーと思ったり。

そんな話題沸騰中の iPhone12ですが、iPhone12/12mini は4GB、iPhone12Pro/ProMAX は6GのRAM(一時的に記憶しておく場所)を搭載するとMac Rumorsが報じています。

ほぼ噂通り。

iPhone12 ProシリーズのRAMはiPhone11 Proシリーズの1.5倍に増加。
これらの情報は、MacRumorsによるXcode 12.1 betaからの情報およびGeekbench 5スコアにて確認できたとのことです。



こちらの写真でもiPhone12 Proには6GBのメモリが搭載されているのが確認できますね。




iPhone12 ProのGeekbench 5スコアでは、同じA14 Bionicを搭載するiPad Air(第4世代)のスコアよりも低い値となっています。
これはiPhone12が発表直後に計測されたスコアの可能性が高く、正確なスコアを確認するのは待つ必要がありそうとのこと。


さらに写真から iOS14.1が搭載されていることが確認できますね。
このことから、iPhone12の登場と同時にiOS14.1も同時リリースするのではと考えられます。

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧