iPhone修理は渋谷駅徒歩3分のダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone12 miniとiPhoneSE 2の違いは?

ダイワンテレコム渋谷店です。新型iPhoneとして今年の10月と11月にiPhone12シリーズが発表されましたね。

注目度がかなり高かったiPhone12miniで片手で使いやすくコンパクト、しかも安いという最強の端末ですね。

同じPhoneとして2020年春に発売されたiPhonese第2世代とどちらを買おうか迷っているユーザーも多いと思います。

 

デザインがかなり変わっている

iPhoneSE2とiPhone12miniの大きな違いの1つがデザイン。

ホームボタンと熱いベゼルによる旧機種のようなデザインを採用したiPhoneSE2に対してiPhone12miniはホームボタンを廃止し、ベゼルを極力無くしたオールスクリーンデザインです。ホームボタンを廃止したことによって操作方法も来なってきます。iPhoneSE2はホームボタンを押すことでホーム画面に戻ったり起動しているタスクを確認できたりしますが、iphone12miniはディスプレイをジェスチャー操作することで同様の操作ができます。

 

iPhoneSE2の情報

ボディ ガラスとアルミニウム

画面デザイン ホームボタン搭載のオールドデザイン

カラー ブラック、ホワイト、レッド

 

iPhone12miniの情報

ボディ アルミニウム

画面デザイン オールスクリーン

カラー ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、グリーン

 

カラーに関して言えばiPhone12miniの方が豊富ですね。好みのカラーが見つかりやすいのはiPhone12miniと言えるでしょう。

 

気になるサイズ感

iPhoneSE2とiPhone12miniは果たしてどちらの方が小さいのでしょうか?両方とも片手に収まるサイズ感で片手操作もしやすい大きさになっています。しかし、サイズを比べると一回りiPhone12miniの方が小さく片手操作を重視するユーザーであればiphone12miniを選ぶべきです。

ディスプレイについて

最高レベルの色の正確さを提供出来るRetinaHDディスプレイのiPhoneSE2に対してiPhone12miniは表現力の高い有機ELディスプレイを搭載しております。コントラスト比はけた違いの差で濃淡の表現力に大きな違いがあります。有機ELディスプレイの方が色の表現の幅が広いのです。またiPhone12miniは上下に分厚いベゼルが無く画面サイズも大きいです。没入感が高く迫力のある映像体験が楽しめます。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0041
東京都神南1丁目20−15和田ビル2階

0120-790-768

店舗一覧